MagicaVoxel0.97.3のアップデート内容

2016年6月5日にバージョン0.97.3へのアップデートが行われていたようです。

https://ephtracy.github.io/

主にレンダリング関係の更新のようです。

1. New Metal/Plastic Material with GGX NDF

従来からあった金属っぽい質感にくわえ、プラスチックっぽいレンダリングが出来るようになりました。

金属っぽく

ss1.png

プラスチックっぽく

ss2.png

2. Post Effect

レンダリング画像にポストエフェクトをかけられるようになりました。

Exposure

暗いすぎる画像を明るく。

ss3.png

Vignette

トイカメラっぽいアレ。

ss4.png

Gamma Correction

ガンマ値を設定可能に。

ss5.png ss6.png

3. Pick up Sun/Sky Color from Palette

SUNライトとSKYライトに対し、光源色を設定可能になりました。

ss7.png ss8.png

4. Better Quality of Soft Shadow

ソフトシャドウがよりクオリティアップしたようです。

5. Sample->GI : on the top right, enable stochastic sampling for better indirect illumination

グローバルイルミネーションを使えるようになりました。

…らしいんですが機能してるんかなコレ?

ss9.png ss10.png