MagicaVoxel0.97.3のアップデート内容
2016年6月5日にバージョン0.97.3へのアップデートが行われていたようです。
主にレンダリング関係の更新のようです。
1. New Metal/Plastic Material with GGX NDF
従来からあった金属っぽい質感にくわえ、プラスチックっぽいレンダリングが出来るようになりました。
金属っぽく
プラスチックっぽく
2. Post Effect
レンダリング画像にポストエフェクトをかけられるようになりました。
Exposure
暗いすぎる画像を明るく。
Vignette
トイカメラっぽいアレ。
Gamma Correction
ガンマ値を設定可能に。
3. Pick up Sun/Sky Color from Palette
SUNライトとSKYライトに対し、光源色を設定可能になりました。
4. Better Quality of Soft Shadow
ソフトシャドウがよりクオリティアップしたようです。
5. Sample->GI : on the top right, enable stochastic sampling for better indirect illumination
グローバルイルミネーションを使えるようになりました。
…らしいんですが機能してるんかなコレ?